若返り・アンチエイジング方法

若返り・アンチエイジング方法の比較〜注入?糸?レーザー?それとも手術?

若返り・アンチエイジングの方法は、プチ整形感覚の注射から本格的な手術まで、また即効性のある施術から自身の組織からゆっくりしっかり若返りをはかる再生医療まで、さまざまな方法があります。
またお悩みの内容も、1つではなく複数の症状(シワ、たるみ、くぼみなど)でお悩みの方も多く、どの方法が一番良いか、迷われている方も多いのではないでしょうか?

このページでは、聖心美容外科 のWebサイトを参考に、若返り・アンチエイジング方法について、施術内容・どの症状に効果があるか・通院の有無などを比較表にまとめてみました。
実際は、カウンセリングに行かれたドクターに診察していただいた方が、最適な方法がわかるので、カウンセリング前の参考程度にご覧ください。

術式 施術名・施術概要 適応
小ジワ 深いシワ たるみ くぼみ ニキビ跡 くま
注入 プレミアムPRP皮膚再生療法
ご自分の血液を利用した人気の若返り・PRP皮膚再生療法。
聖心美容外科では共同研究を行い、PRPにグロースファクター(成長因子)を加えることで、効果と持続性をさらに高めているそうです。クリニックによっては、PRPをお勧めされないところもありますが、聖心美容外科の症例写真 をみるかぎり、効果はとても高そうです。症例数が10000件突破したというのも、安心ポイントです。
   
ヒアルロン酸注入
ヒアルロン酸を注入することで、シワを手軽に改善できます。半年〜1年で体内に吸収されるので、「手軽に試してみたい」という方に最適です。
 
ボトックス注入
ボツリヌストキシンで表情筋の緊張をやわらげることによって、額や眉間、目尻などの表情ジワを改善します。
         
ディメンショナルリフト
聖心美容外科独自で研究開発した、特殊構造の糸(ディメンショナルスレッド)を使用した、糸によるリフトアップ術。負担の軽さはそのままに、効果と持続性を大幅に向上させたそうです。
     
ゴールデンスパイラルスレッド
高い美肌効果でしられる純金の糸を使って、肌の若返り・改善を求める美容術です。肌のハリ・ツヤをアップし、これから出来てくるシワ・たるみを防ぐ「予防的な美容法」として人気の高い施術です。
       
マシン イントラセル
イントラセルは、肌の悩みの原因が潜む「真皮層(肌の深い層)」に、直接RF(ラジオ波)の効果を届けることのできる、世界唯一の若返りマシンだそうです。
真皮層に直接アプローチするので、“表皮に熱ダメージを与えず”&“効率的”に、シワ・たるみ・毛穴の開き・ニキビ跡・妊娠線・肉割れ等を改善してくれます。
     
手術 目の下の脂肪取り(経結膜下脱脂法)
下まぶたの裏側から脂肪を取り出し、目の下のクマやたるみの原因を解消します。皮膚表面を切開しないため傷跡の心配もありません。
       
フェイスリフト
フェイスリフトは若返りの手術の中で最もポピュラーで効果的な手術の一つです。頬や首周り・目尻の下がり等、皮膚の余分なたるみを筋膜ごと引き上げるため、効果が格段に高く、顔全体の若返りに適しています。